検索
  • Someone Somewhere

DJI MAVIC 2 Proを1か月使用した感想レビュー

最終更新: 2019年9月21日


1か月使用してみた率直な感想

これまで1年間MAVIC AIRSPARKを使用していましたが先月より新たに購入したMAVIC2Proを使用しています。Mavic 2 Proと言えば搭載しているハッセルブラッドと共同開発したカメラや2,000万画素、1inch CMOSセンサーを搭載しており、映像表現の多様さが多く評価を受けてますが、実際使用してみた感想はやはり他機種と比べ圧倒的な本体の安定性と機動性と静音性 かと思います。



電波伝送が圧倒的に良い

他機種から切り替えるとすぐに違いがわかるレベルで、この安心感は非常に強いプロポとの伝送の強固さからくるものなんだろうなと思います。 MAVIC 2 シリーズはOcuSync2.0という耐干渉性の高い電波形式を採用しており 伝送自体が他機種と比べ圧倒的に安定している為安心して飛ばせます。また全方向、前後・左右・上下に障害物検知し、衝突回避するセンサーが搭載 されています。


MAVIC2Pro VS Mavic zoom

上記に記述のように不満はないものの、唯一Mavic Zoomのが良かった?と考える事があります。というのが 滝等を遠方で(通信状況の良くない場所等で)撮影する場合電波が途切れたりする事がありますが、伝送の関係で滝つぼ等の近くまで近寄れない場合やその他ウインドサーファーなど特定の対象物を撮影する場合なんかはやはりZoomのが良かったかな?と思うことがあります。が・・・調べてみると実はMavicのカメラ、脱着交換できるみたいです。海外では交換用専用のカメラも発売されるとの事ですので今後はそちらのZoom用カメラも入手しようと思っています。


購入して良かったか?

個人的には概ね満足しています。これまでの機種と比べてもMavic 2Proは価格的に20万近く高価と言われていますが、これまで使用してきた他機種と比べてもやはり圧倒的な安定性と耐干渉性(伝送)は使用してみて初めて実感するものが多かったです。


   

今回の撮影場所

 

所在地:広島県廿日市市宮島町

Miyajima chou Hatukaichi City Japan











18回の閲覧

​© 2023 by STREET LIFE. Proudly created with Wix.com

  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Flickr Clean
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now